FC2ブログ

2021-04

会長就任のご挨拶

会長就任のご挨拶 

植村 齊会長が健康上の理由から会長職の退任を申し出られました。平成十四年に和堂先生が亡くなって以来十七年に亘って会長職を勤めてこられ、長い間ご苦労さまでした。
後任の会長職にとの話があり、諸般の事情から令和三年よりお引き受けすることになりました。ただ不十分な点が多々ありますので、藤倉理事長以下清和書道会の皆様方のご協力で、職責が務められればと思っております。

植村 正

会長退任のご報告

会長退任のご報告

体調を崩して長らく休んでおりましたが、今期限りで清和書道会の会長を退任いたしたくご報告申し上げます。
後任は植村正副会長が引き受けてくれますので、私の時と同様よろしくご協力賜りますようお願い申し上げます。会の事務作業は藤倉理事長はじめ事務局の皆様が万端滞りなく勤めていただいておりましたので、実務上の混乱は特にないものと思います。

私は今年の六月に外出先で倒れ、最寄りの病院に救急搬送されました。この時は原因がはっきりしなかったのですが、七月末に健康診断を受け、「洞不全症候群」と診断されました。この病気は『自覚症状は殆どないが、時に脱力感、倦怠感、運動耐容能力低下を生じる。放置した場合の年間死亡率は2%だが、心臓の停止時間が長くなると、失神による転倒事故の危険が増える。効果的な治療薬は殆どなく、ペースメーカーの埋め込みが最も効果的。』なのだそうです。そこで緊急入院の上、ペースメーカー埋め込み手術を受けました。

現在は自宅に戻って、リハビリと体力の回復に専念しております。担当の医師からは「左手を上にあげたり重いものを持ったりしないように。大事に使えば五年から十年は持ちます。」と言われました。これからも出来る範囲で会の発展のため協力する所存です。

植村 齊

サイトをリニューアルしました

清和書道会のホームページをリニューアルしました。
www.seiwashodokai.com
(ブログプロフィールのリンクからも入れます。なお、旧サイトの内容を引き続きご覧になりたい方も、新しいサイトトップページのリンクから入ることができます)

今後、会のお知らせや日記などをアップデートしていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

カテゴリ

イベント (65)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (80)
事務局だより (28)
作品掲載 (11)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (128)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (3)
未分類 (1)
エクスポート (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム