2018-06

極上生姜シロップとホットワイン

もうすぐ春なのに、寒い日が続きます…。

花粉症も辛いし、書はなかなかうまくならないし( ̄ー ̄; 、一日疲れてほっと一息つきたい時、温かい飲み物で、美味しくて、ほろっと和めて、しかも体によさそうなものないかなぁと、仕事帰りにデバ地下をうろうろしていた時、この生姜シロップが目に留まりました。

生姜シロップ

大分県産の生姜をきび砂糖に漬け、シナモン、クローブ、ナツメグ、赤トウガラシ、蜂蜜、レモン果汁を加えたFructusの特製シロップです。

http://fructus.jp/

http://shop.fructus.jp/?pid=31680900

店員さんのお話では、お湯に入れても、紅茶に入れても、炭酸水に入れても、ビールに入れても、カクテルにしても美味しいとのこと。お酒にも合うと聞いて、俄然興味津々。

少々お値段ははりますが、購入してみました。

試しに赤ワインをコップ一杯分温めてシロップを大匙2ほど入れてみたところ、ボトル800円のワインで極上のホットワインができました!クリスマスマーケットの風物詩でもあるホットワイン、ずっと飲みたいと思っていましたが、作るの面倒だし、市販のものは甘すぎてイマイチなので、この冬は飲まずじまいでしたが、このシロップ、冬のうちにもっと早く買っていればよかったです。ホットワインが好きな方はかなりおすすめです。しかも、生姜エキスたっぷりだから体によさそう←酒好きのいいわけ

今月末に控える仮名昇段試験の課題作成と、来月末に控える毎日展作品制作の締切にむけて、生姜パワーで乗り切れることを祈って。。。



トラックバック

http://seiwashodo.blog.fc2.com/tb.php/162-98e0ac5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (57)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (54)
事務局だより (7)
作品掲載 (9)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (125)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (1)
未分類 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR