FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月末〆切課題の提出

2月に書いたブログ記事の、かな部昇級・昇段試験の課題。
http://seiwashodo.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

3月末の提出〆切、なんとか間に合い、提出することができました。

半切和歌の課題。
この中から一つ先生に選んでもらい、提出。
2015かな昇段試験

こちらはもう一つの課題で、高野切第三種の臨書。
2015かな昇段試験2

3月の競書で初段に上がったので、今回の昇段試験に合格することができれば、晴れて2段。
不合格ならば、来年のこの時期に、2段を目指してまた昇段試験を受けることになります。

漢字昇段試験で前回2段を取れたので、今回かなで2段を取れれば、師範試験の受験資格がもらえます。
(清和では、漢字とかなで2段を取得すると、師範試験の受験資格がもらえます)。

清和の師範試験かなりレベルが高いとのことなので、合格するにはここからさらに数年の勉強が必要ですが、なにはともあれここからが師範コースのスタートになります。

そして、下のリンクは年明けに書いた、毎日展作品に関する記事。
http://seiwashodo.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

こちらもなんとか高野切第一種の臨書が〆切までに完成しました(ノ^-^)

ぜえぜえ言いながらもようやく〆切を終えて、無事桜の季節を迎えることができました。
これで心置きなくお花見(酒盛り)三昧♪

トラックバック

http://seiwashodo.blog.fc2.com/tb.php/167-79b3c89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (57)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (54)
事務局だより (7)
作品掲載 (9)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (125)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (1)
未分類 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。