FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日書道展懇親会が開催されました

7月19日(日)、京橋のアリスアクアガーデンにて、毎日展懇親会が開催されました。

2015毎日展授賞式

当会からは、出品数・受賞者数共に前年よりも増え、受賞者22名、落選者ゼロという素晴らしい結果を出すことができました。

今年も全国から約3万点の出品があった毎日展ですが、部門別に以下の賞が授与されます。

文部科学大臣賞・・・最優秀(大賞)1作品
会員賞・・・毎日書道会会員を対象とした優秀者
毎日賞・・・部門別最優秀
秀作賞・・・部門別優秀
佳作賞・・・部門別佳作

当会からの受賞者は以下の通りです。

会員賞・・・1名
毎日賞・・・2名
秀作賞・・・8名
佳作賞・・・10名
U-23新鋭賞・・・1名

各賞に何人くらいの受賞者がいるんだろう?と疑問をお持ちの方はこちらのリンクをご参照。
全国の受賞者一覧です。ちなみに会員賞のかな部門は、今年の受賞者は5名でした。
http://www.mainichishodo.org/syodoten/67_prize.php

会長・副会長挨拶の後は、受賞者の発表とスピーチが行われました。

2015毎日展受賞式3

会員賞という素晴らしい賞を受賞された青木敏子常任理事は、第20回(今年は第67回)から47年間にわたり出品を続け、今年はもう辞めようと何度も思いながら、やっとここまできたという思いをスピーチされていました。

また、今年はU23(23歳以下の部門)の受賞者もあり、次の世代の方たちへの期待も深まりました。

U-23新鋭賞を受賞された小室浩朋さん
2015年毎日受賞式2

受賞者発表の後は食事会へと進み、会場は賑やかな雰囲気に包まれました。このような場は、普段あまり顔を合わせることのない方たちと交流を持てる良い機会となり、笑顔の絶えない、素敵な会になりました。

受賞者の皆さん、本当におめでとうございました。

トラックバック

http://seiwashodo.blog.fc2.com/tb.php/189-925fae29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (57)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (54)
事務局だより (7)
作品掲載 (9)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (125)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (1)
未分類 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。