FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「第47回 現代女流書100人展」が開催されました。

1月21日から27日まで日本橋高島屋にて、「第47回 現代女流書100人展~併催「現代女流書新進作家展」~が、開催されました。

毎年この時期恒例の書道展ですが、毎日書道展の名誉会員、参与会員、審査会員の中から選抜された「100人展」と、昨年の毎日書道展グランプリ受賞者を招いた「新進作家展」で構成されています。幹事、仮名、近代詩文書、大字書、篆刻、告示、前衛書の7部門にわたり、バラエティーに富んだ書の作品が並びます。

当会は仮名を得意とする会のため、仮名部門を代表して、上野常任理事、西山常任理事合が100人展に出品されました。
また、昨年の第67回毎日書道展で会員賞(グランプリ)を受賞した女性作家15人による「現代女流書新進作家展」には、青木常任理事が出品されました。

上野掬秀
しだれ桜~しだれ桜老木しきりに落葉せり雨ばれあとの青苔の上に~
2016女流展1

西山溪舟
春の光~椿椎泰山木のくらき葉に春の光の砕けきらめく~
2016女流展2

青木敏子
牡丹花は~牡丹花は咲き定まりて静かな花の占めたる位置のたしかさ~
2016女流展3

トラックバック

http://seiwashodo.blog.fc2.com/tb.php/211-d067f557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (57)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (54)
事務局だより (7)
作品掲載 (9)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (125)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (1)
未分類 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。