FC2ブログ

2020-10

8月号事務局だより

*今年の清和書道展は、現時点では実施する方向で準備が始まっていますが、新型コロナ対策のため、例年上野東天紅で行っていた授賞式、懇親会、そして会期中に行っていた若手会員たちによる書道パフォーマンスは中止することになりました。授賞式は、一般部、教育部ともに、12月19日(土)東京都美術館の講堂にて行う予定です。ワークショップは現時点では開催予定ですが、こちらも適宜状況を判断して変更になる可能性があります。その際はまたお知らせ致します。

*今回の競書審査は本部で行いましたが、ソーシャルディスタンス保持のため、教育部と一般部の審査に分けて行い、また、審査員も減らして行いました。審査の先生方の負担は大きくなり、審査も遅くまでかかってしまいました。先生方の負担を減らしつつ、どのようにスムーズに審査を行っていくか、今後の課題となります。

*常任理事会は、当分の間本部に集まることはやめ、議題を郵送にて送付し、賛否やご意見も郵送で送ってもらうこととなりました。

*9月27日に中央区立産業会館にて開催予定の清和書展勉強会は、いつもは現地で練習して先生型に添削して頂いていましたが、今年は添削のみ行うことになりました。

(植村正記)

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イベント (65)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (72)
事務局だより (24)
作品掲載 (11)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (127)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (1)
未分類 (1)
エクスポート (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR