fc2ブログ

2021-10

6月事務局だより

*6月1日から6日まで銀座鳩居堂で清和選抜書展を開催します。5月末に緊急事態宣言が延長され、東京都も6月20日までとなりましたが、選抜展は行うことにしました。昨年は緊急事態宣言がでて延期しましたが、その時は銀座でも生活必需品を扱う店以外は閉店し、鳩居堂の店も休みましたが、今年は休みません。他の書道会も緊急事態宣言下、恐る恐る展覧会を開催しはじめていますし、昨年延期した毎日書道展も今年は行うようです。今年は延期しても会場費は払わなければならないでしょうし、2年も経つと出品者も気が抜けてしまいます。ここは苦渋の決断で開催することにしました。

*5月29日 東京都美術館と今年の第73回清和書展の打ち合わせがありました。例年展覧会開催日の約7ケ月前に始まる「打ち合わせ」から展覧会ははじまります。今年から清和書展の担当が青木敏子先生から加島静睦先生に代わりました。

(植村正記)

トラックバック

http://seiwashodo.blog.fc2.com/tb.php/337-c4c24b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

清和書道会

Author:清和書道会
清和書道会は、書道の研究と普及を目的として、昭和24年に書家の植村和堂によって創設された書道会です。清和書道会HPはこちら

最新記事

カテゴリ

イベント (66)
お教室案内 (6)
書籍 (3)
展覧会 (81)
事務局だより (32)
作品掲載 (12)
昇段試験 (4)
管理人の日記 (130)
管理人プロフィール (1)
ご挨拶 (3)
未分類 (1)
エクスポート (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム